NEWS

12月8日(土)【TT卒業生向け】はじめてのヨガ的キャリアの作り方

あなたは”キャリア”という言葉の意味を、どのように考えていますか?バリバリ働く人が進んでいく道、エリートや、出世街道を行く人、職場での経験を積み上げること、など・・・。キャリアは、一般的には出世に関することや、仕事の経験に使われますが、本当の意味は少し違います。“キャリア”という言葉の語源は、馬車が通った後のわだち(轍)です。わだちとは、乗り物が通った後にできる、車輪のあと。自分が進んできた人生の足跡すべて、人生のすべてを“キャリア”と呼ぶことができます。

この講座では、今一度、自分が歩んできたキャリアを丁寧に見つめ直し、その中から自分自身の強みを見つけ、本当に自分が歩んでいきたい理想の未来像を具体的に作っていきます。今の仕事に満足できないので、将来の働き方を真剣に考えたい方、結婚や子育てと仕事との両立に不安や悩みを持っている方、ヨガを仕事にしたい方、ヨガインストラクターになるかどうか迷っている方、ぜひお越しください。一緒にヨガインストラクターとしてのキャリアを積むための最初の一歩を踏み出していきましょう!

こんな悩みを解消できます

◎自分の強みがわからない、仕事の将来像がハッキリしない。
◎ヨガインストラクターとして働きたいけど、どうしたらいいかわからない。
◎ヨガインストラクターとしての活動方法に迷っている。

内容

1.価値観見える化テスト

自分自身が気付いていない仕事への価値観、趣味嗜好を見える化します。一口にヨガ業界で働くと言っても、どのような道が、合っているかはひとそれぞれ。自分にぴったりのヨガ業界へのかかわり方を見つけます。

2.自分の強みを発見!

自分では「強み」や「得意」と思っていないことも、実は仕事に活かせる、実は他人は持っていない経験、ということがあるのです。自分の強みを発見して、キャリアに生かす方法を手に入れます。

3.ヨガ的キャリアの作り方

今一度自分を知ることで今のままでいいのか?方向性を変えていくのか?将来に向けて必要なことは?捨てていくことは?ヨガインストラクターとしてキャリアを積むにあたり、何をしていけばいいかを具体的に落とし込んでいきます。

講座の詳細はこちら

PAGE TOP